かまぼこの日常

日常を綴ったブログです、移行したのでコメントは新しいブログにお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神奈川県西部

こんばんは、軽くボイパができるのに口笛ができない男かまぼこです。(笑)
このブログを見てる皆さんは、今回のタイトル「神奈川県西部」を見て、一つでも地名が浮かびますか?
神奈川県の中でも一番メジャーな横浜は、神奈川県東部です。
それに対して、西部は僕の故郷である小田原・箱根・南足柄・秦野等、全国的には、あまりメジャーではありません。
つまり、僕が言いたい事は、西部はもっと盛り上がっても良いのではないかということです。
僕は、このブログを通じて、西部の良さが少しでも、世の中に伝われば良いと思っています。
以前、小田原城の写真を載せた様に、これから日常の中で、西部の名所を載せていこうと思っています。
少しでも、多くの人に神奈川県西部良いかもと思ってもらえる様に、ブログを更新していきますので、「かまぼこの日常」これからも宜しくお願いします。
以上、決意表明でした。 [神奈川県西部 ]の続きを読む
  1. 2007/02/27(火) 23:36:51|
  2. 日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

野良猫4

20070227223318
目を光らせながら、こっちを見ています。


toplogのブログランキングに参戦中です。
  1. 2007/02/27(火) 22:33:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

野良猫3

20070227223207
どこを見ている?


toplogのブログランキングに参戦中です。
  1. 2007/02/27(火) 22:32:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

野良猫2

20070227223116
近づいてみました。


toplogのブログランキングに参戦中です。
  1. 2007/02/27(火) 22:31:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

野良猫

20070227222853
帰り道で、発見。
何をしているのでしょう。


toplogのブログランキングに参戦中です。
  1. 2007/02/27(火) 22:28:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

いよいよ

今日が超V.I.Pのオンエア日です。
超V.I.Pとは、月1でやってる最新DVD情報を紹介する番組です。
僕が、ワンナイDVDの試写会に当選して、フジテレビに行った時に収録していた内容が、今日の深夜に放送されます。
観覧席で待ち時間に、目薬を指しているとあっ撮影してると聞こえたのでもしかするとマヌケな姿が流れるかもしれません。
ステージから見て一番右後ろに座ってます。
時間は下に書きますよかったら録画なり何なりしてご覧下さい。
2/26(月) フジテレビ
26:44~27:39
MC 中川翔子 松尾翠(フジテレビアナウンサー)


toplogのブログランキングに参戦中です。
  1. 2007/02/26(月) 18:59:22|
  2. TV・ラジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸せって

20070225163234
字を見ただけで幸せな気分になりませんか?
小さな事ですけど。

toplogのブログランキングに参戦中です。
  1. 2007/02/25(日) 16:32:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好きな歌手

パソコンでこのブログを見た事がある人は気付いているかもしれませんが、僕の好きな歌手は、なっちこと安倍なつみとサザンオールスターズです。
今回は、好きになったキッカケを書きます。
なっちのファンになったのは、22歳の私を聴いた時です。
初めて、歌で泣きました。
沈んでた心が勇気づけらたのを覚えています。
それ以来、若干涙もろくなってしまいました。
サザンオールスターズを好きになったのは、テレビでTSUNAMIを歌ってる映像が流れて、歌詞に共感した時です。
サザンの曲の思い出は、友達とカラオケに行った時に盛り上がり、友達との距離が近づいた事です。今後、リリース情報等が入ればこのブログで、紹介していきます。
よかったら、今後のCD購入のご参考に、興味無ければスルーでお願いします(笑)。


toplogのブログランキングに参戦中です。
  1. 2007/02/25(日) 14:07:03|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ぐっさんが小田原に!?

今から、3年前の話です。
商店街の抽選会で芸人さんのライブが当たりました。
色んな芸人さんが出てきて沢山笑ったのを覚えています。
トリに出てきたのはDonDokoDon、ぐっさんの見事な声マネと平畠さんのキャラが冴え渡りその日一番の笑いを起こしました。
退場するぐっさんに最前列にいた人達が手を伸ばし、握手してるのを見て、前から2番目にいた僕も手を伸ばし、握手してもらいました。
興奮冷めやらぬ僕が、目線をズラすと、平畠さんには誰も手を伸ばしてない!!
静かに退場していきました。
キャラは守れたけど、可哀想でした。
個人的には、前より好きになりました。

toplogのブログランキングに参戦中です。
  1. 2007/02/23(金) 19:01:30|
  2. TV・ラジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牛乳が...

20070220235339
中身が、凍ってます。
牛乳は冷蔵庫の中に数本入っているのですが、上側に置いた牛乳だけ、持った時に違和感がありました。
覗いてみると、氷の塊が有りました。
写真はしばらく置いて小さくなった状態です。


toplogのブログランキングに参戦中です。
  1. 2007/02/20(火) 23:53:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小技:ブックマーク編

皆さん、ご無沙汰してます。
今日からちょっとした小技を紹介していきます。
皆さんは、ブックマークが多くなり、登録できなくなった時どうしてますか?
僕は、送信メールボックスを活用してます。

1.新規メールの件名にジャンルを本文にURLを書いて保存します。
2.送信ボックスの中にブックマークフォルダを作る。
3.保存したURL入りメールをブックマークフォルダに移動します。

これだけです。
まさに小技。
皆さん、ぜひご活用下さい。


toplogのブログランキングに参戦中です。
  1. 2007/02/20(火) 20:01:51|
  2. 携帯電話・PHS・モバイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小田原城展望台からの風景

200702152214562
20070215221456
風が強かったので少し怖かったです。


toplogのブログランキングに参戦中です。 [小田原城展望台からの風景]の続きを読む
  1. 2007/02/15(木) 22:10:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小田原城

20070215220000
地元の名所です。


toplogのブログランキングに参戦中です。 [小田原城]の続きを読む
  1. 2007/02/15(木) 21:55:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フジテレビ土産

200702142344392
20070214234439
超V.I.PワンナイDVD試写会の受付で貰いました。
番組の放送日は
2/26(月)
フジテレビ
26:44~27:39
MC 中川翔子 松尾翠(フジテレビアナウンサー)
松尾アナのハジケっぷりにご注目です。


toplogのブログランキングに参戦中です。
  1. 2007/02/14(水) 23:40:38|
  2. TV・ラジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田舎の夜空

20070214230328
コンビニの帰りに撮影しました。
初モブログでの投稿です。


toplogのブログランキングに参戦中です。
  1. 2007/02/14(水) 22:59:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フジテレビにて2

内容はワンナイDVDのダイジェストでした。
見た感想は、やっぱり面白い。
ネタバレがあるので多くは語れませんが、DonDokoDonのぐっさん扮する黒木が最高でした。
松尾アナも席の最前列で見ていて、後ろから見えたのですが、相当ツボにハマった様で、手を叩いて笑っていました。
どんなコントだったかは、番組のオンエアを見て下さい。(決して説明が面倒な訳ではありません)久々に、ワンナイを観て、回し者みたいでなんですがDVDを買いたいと思いました。
試写会の席に着いた時に何人かスタッフに後でインタビュー良いですかと言われている人がいて、試写会終了後、松尾アナがインタビューしていました。
一般の人からも見える場所でインタビューしていたので何人か携帯のカメラで撮影していました。
僕は、この状況で撮って良いのか分からなかったので、撮りませんでしたが、ふと横を見ると本格的なカメラを持った人が、カメラ小僧?それとも週刊誌?
今回、試写会に初めて参加したのですが思ったより楽しめたのでまた行きたいと思いました。 [フジテレビにて2]の続きを読む
  1. 2007/02/13(火) 02:56:56|
  2. TV・ラジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメントへの返事

大納言さん、コメントありがとうございます。
アドバイス、参考にしますね。


toplogのブログランキングに参戦中です。
  1. 2007/02/13(火) 02:55:46|
  2. コメント・トラバへの返事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フジテレビにて

昨日、お台場に行ってきました。
目的は試写会への参加です。
月イチで新作DVD情報を紹介する番組
「超V.I.P」のワンナイDVD試写会に当選したので田舎から2時間掛けて行ってきました。
マルチシアターの中に入りしばらくするとスタッフが説明を始めました。
DVDの話をした後
スタッフ 松尾翠アナウンサーが入ってきますので拍手で迎えて下さい
僕の心の声 えっ...そういえば先月の放送でコスプレして試写会に参加してた様な
説明が終わりしばらくしたら聞き覚えのあるBGMが、なんとゴリエのコスプレで松尾アナ登場。
予想以上の拍手に迎えられて驚きながらも嬉しそうな松尾アナ。
前回以上の盛り上がりにスタッフに対して何か指示したんですか?と聞いていました。
そのスタッフは松尾アナから見えない所で拍手と書いたカンペをこちらに見せていました。
質問のコーナーがあったのですが、僕は手を挙げれば、テレビに映れるのに急に恥ずかしくなり委縮してしまいました。質問した人の中には笑いまで取る人もいて、その話術俺にくれぇ〜などと思ってる内に試写会が始まりました。 [フジテレビにて]の続きを読む
  1. 2007/02/12(月) 01:00:28|
  2. TV・ラジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

初めまして

本日よりFC2でブログを始めます
ブログは今まで見る事はあってもやるのは初めてなので分からない事だらけですが、早くコツを掴んで読む人に取って楽しめる様に頑張ります


toplogのブログランキングに参戦中です。
  1. 2007/02/12(月) 00:10:21|
  2. 日常
  3. | コメント:0
