かまぼこの日常

日常を綴ったブログです、移行したのでコメントは新しいブログにお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだ早い!?(追記あり)

20070430193533
柏餅です。
消費期限が今日なので、子供の日はまだですけど、今食べます。
我ながらなんて緩い投稿だ(^_^;)。
[まだ早い!?(追記あり)]の続きを読む
  1. 2007/04/30(月) 19:35:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

旧式ラジオ

20070430002752
随分旧式ですがまだ使えます。
高い所は電波状態が良いので服の上に乗せてます。
ちゃんと安定するように他の場所探さないと(^_^;)。
ああ、ラジオ対応携帯欲しい。
でも、何でラジオ対応携帯はAMに未対応なんでしょう?
これではニッポン放送が聴けません。
昔、ドコモ向けにAM・FM両対応のRADIDENというコンセプトモデル(企画端末)があったんですけど...。
今後のコンセプトモデルに期待してます。
ちょっとマニアックな話になってしまいましたが、気になった方、RADIDENは最新のカタログの7~8ページにちっちゃく載ってます。

  1. 2007/04/30(月) 00:27:52|
  2. パソコン・家電
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

注目度UP小田原

ここ最近、僕の故郷、小田原がよくテレビに映ります。
めざにゅ~、まるまるちびまる子ちゃん、ポチたまです。
めざにゅ~では街並みが、まるまるちびまる子ちゃんでは城址公園の中にある小田原城と象のウメ子が、ポチたまでは小田原駅の巨大ちょうちん(あまりに身近で名物であることを忘れてました)が映っていました。
かまぼこ屋さんの後ろに高校生の頃通った通学路が映った時はテンション上がりました。
今後、巨大ちょうちんや尊徳記念館の写真を載せる予定です。
  1. 2007/04/29(日) 00:05:07|
  2. TV・ラジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメントへの返事12

ayaさん、コメントありがとうございます。
そうですか、ayaさんも応募されたんですね。
>お互い当たるといいなぁ
ありがとうございます、嬉しいッス(^_^)v。
僕もお互いの当選を祈ってます(b^-゜)。
  1. 2007/04/27(金) 21:49:18|
  2. コメント・トラバへの返事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ちびまる子ちゃん

20070427061236
めざにゅ~を見るために早起きしてます。すっかり朝型人間です。
写真は今朝の空です。
ここからが本題です。昨日、まるまるちびまる子ちゃんを見ていたら、ウメ子が出てました。
ウメ子は小田原城周辺にある城址公園にいる象です。
遠足前日、まるちゃんの夢の中に何故か登場して、驚きました。
城と象が映ったので、ほぼ、間違いでしょう。
城の名前くらい言ってほしかったですけど(^_^;)。
そうそう、翠ちゃん(松尾翠アナウンサー)出てましたね。
ドラマ内の出演ではなく、後半のバラエティーパートに出てました。
副担任を演じてました。ギザかわゆすでした(笑)。
あ~!めざにゅ~の川柳で読まれたい。CM開けの街中でめざにゅ~と言うVTRに出たい。
先日、超V.I.Pの月刊プレミア試写会に応募しました。
今回はリチャードホールDVD下巻です。
当たれー!!(心の叫び)
  1. 2007/04/27(金) 06:12:36|
  2. TV・ラジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

飛行中カモ

20070424234749
飛び立った瞬間です。
  1. 2007/04/24(火) 23:47:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

超V.I.Pオンエア情報

月に一度放送している番組超V.I.P
おすすめDVDの紹介、月刊プレミア試写会等、内容盛り沢山です。
オンエア情報は下記の通りです。是非ご覧下さい。
4/23(月)
フジテレビ
深夜3:00~3:55
MC 中川翔子 松尾翠(フジテレビアナウンサー)
関東ローカル
  1. 2007/04/23(月) 23:19:11|
  2. TV・ラジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント:こぼれ話

200704230219122
20070423021912
一枚目の写真は、先日、ジャンバーの胸ポケットから出てきたトランプです。
スパイダーマン3のイベントで配られたのを忘れてました。参加者全員に束になった状態で配られて「記念品かな」ぐらいにしか思っていなかったのですが、セロのマジックで使いました。
参加者がセロと同じように、トランプを切ったら、何かが起こる...はずでした。
僕は出来なかったんです(T_T)。
束になったトランプを切り取る所から始めたのですが、参加者全員が傘、スパイダーマンの手袋等を持っていて、僕も同じように手は塞がり、人が多い中、荷物を置く場所も無く、苦戦しました。
傘をジャンバーに引っ掛けて、遅れて始めたのですが、間に合わず、何が起きたのかも分からずに、辺りを見渡すと、「あれっみんな出来てる」理由はすぐに分かりました。
参加者は、僕以外ほとんどカップルで一人が荷物を持ちもう一人がトランプを切る平日で
  1. 2007/04/23(月) 02:19:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めざにゅ~に小田原

20070422010256
金曜日めざにゅ~の天気予報で小田原が映り、思わず撮影してしまいました。
赤い彗星松尾翠(笑)。
  1. 2007/04/22(日) 01:02:56|
  2. TV・ラジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かまぼこ100

突然ですが、お知らせがあります。
この記事が本ブログかまぼこの日常100回目の投稿ですv(^-^)v。
2月に開設してから、2ヶ月とちょっとまさか、ここまで続くとは思いませんでした。
昔から大概の事は三日坊主で終わる僕にしてみれば、驚くべき事です。
今後、日常の出来事、地元の魅力、好きなパソコン関係の話を中心に本ブログを続けていきます。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m。
  1. 2007/04/21(土) 23:53:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

更新情報

リンクを新たに追加しました。
BBモバイルポイントマクドナルド等で無線を使いノートパソコンやゲーム機でネットに接続するサービスです。
  1. 2007/04/20(金) 23:44:46|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

メガマック

20070420035007
夕方、メガマックを食べました。
途中、ボリュームが有りすぎて、中身が飛び出しそうになりましたが、無事完食(^_^)v。
マクドナルドに行く時は毎回BBモバイルポイントという無線でネットに接続できるサービスを利用するのですが、これが、なかなかのくせ者なんです。
BBモバイルポイントは、無線機能搭載のノートパソコンやゲーム機等を使ってネットに接続できるサービスで、全国のマクドナルドで利用できます。
料金はファミリーマートのFamiPortで、1日500円と2週間1000円のプリペイドを購入できます。
無料登録すれば、10分のお試しIDが発行されます。
ここまで読んだ方は、「どこがくせ者なんだ便利じゃないか」とお思いでしょうが、実はこのサービス利用者が多い時間帯は、まったくと言っていい程、使えません。
速度が落ちるのではなく、接続ができなくなります。
携帯だと速度低下はあっても、接続不能となることは、めったにありません。
利用者の多い時間帯は繋がった時に、障害情報を見ると、他で障害があり、たまたま帯域が空いただけだと、気付いた時は、何だか虚しくなりました。
批判ばかり書いてしまいましたが、このサービスはまだ歴史が浅く、品質面での改善はこれからだと思っています。
僕自身、外出先で、ネット利用ができる、このサービスに期待しています。
なので、改善に役立つ情報は積極的に提供していきたいと思っています。
興味を持たれた方、後で、リンクを追加するので、よかったら近所のマクドナルドで試して下さいm(_ _)m。
繋がりやすい時間帯は、19時以降でした。
  1. 2007/04/20(金) 03:50:07|
  2. パソコン・家電
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イベント:まさか!?

20070418035559
この頭はまさか!?
  1. 2007/04/18(水) 03:55:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イベント:主要キャスト集

20070418030548
ステージとは反対にあるレッドカーペットの出口付近にキャストが集結。
  1. 2007/04/18(水) 03:05:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント:参加者の中に

20070418023447
スパイダーマンのコスプレをしてる人を発見。
  1. 2007/04/18(水) 02:34:47|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都会って凄い

20070418020551
東京メトロにはDVD自動レンタル機があります。
思わず撮ってしまいました。
  1. 2007/04/18(水) 02:05:51|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めざましテレビに僕の手が

20070418015355
今朝、いや日にちが変わったので、昨日のめざましテレビ見て驚きました。
スパイダーマン3のイベントがニュースで流れていて、なんと、僕の右手が映ってました。
当日は星座占い1位で期待して行ったら、試写会は外れ、気を落としていたのですが、まさかこんな事になるなんて、アヤパン(高島彩)が、「会場盛り上がってましたね。人形(スパイダーマンの手)振ってましたし。」って言ってたのは、僕の手です。
多分(笑)。
僕はもうそれだけで良いです。
アヤパンありがとう(笑)。
僕は単純な男です(笑)。
  1. 2007/04/18(水) 01:53:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント:終了

20070418012714
イベントは無事終了。
只、試写会は外れてしまいました。
当選したのは、2組4人で、主演2人に握手までして貰ってました。
内容が気になる公開が待ちきれない~!!
  1. 2007/04/18(水) 01:27:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント:ブロマイド

20070418011255
サインを求める人の中には、ブロマイドを取り出す人もいました。
この後、しばらくして、スタッフがサインを止めました。
時間ギリギリまで、サインに応じてくれる、良い人だ。
  1. 2007/04/18(水) 01:12:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント:サイン

20070418010702
メイおばさん役のローズ・マリー・ハリスさんは、一番長く、サインに答えていました。
  1. 2007/04/18(水) 01:07:02|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント:出口付近

20070418010050
レッドカーペットの出口付近はこうなってます。
  1. 2007/04/18(水) 01:00:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント:亀田兄弟登場

20070418005046
プロボクサー亀田兄弟登場。
まさかのスーツ姿です。
  1. 2007/04/18(水) 00:50:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント:琴欧州登場

20070418004711
続いて現れたのは、琴欧州。
実物はデカい。
  1. 2007/04/18(水) 00:47:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント:ゲストやっくん

20070418004329
桜塚やっくん登場。スパイダーマンのファンだとは知りませんでした。
  1. 2007/04/18(水) 00:43:29|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント:この方も

20070418003813
インタビューをしに来てました。
笠井アナです。
  1. 2007/04/18(水) 00:38:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント:見覚えのある人

20070418003645
軽部さんがインタビューをしてました。
  1. 2007/04/18(水) 00:36:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント:主要キャスト登

20070418003316
ついに主要キャストがステージに登場。参加者のテンションは最高峰に。
  1. 2007/04/18(水) 00:33:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント:スパイダーマン

20070418002847
マジック終了後、音楽が流れて、上を見ると、そこにはスパイダーマンがいました。
あまりに突然の出来事にスパイダーマンがステージに上がるまで写真を撮るのを忘れて、唖然としてました。
  1. 2007/04/18(水) 00:28:47|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント:開始&セロ

20070418002347
会場にはスパイダーマン好きのセロが登場。
参加者のテンションは上がりっぱなし。街中でマジックを披露している映像が流れました。写真はスパイダーマンの様に糸を発射している所です。
  1. 2007/04/18(水) 00:23:47|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

20070418002342
スパイダーマン3イベント会場は、六本木ヒルズアリーナで行われました。
写真は隣のテレビ朝日です。
テレ朝のトイレって洗面台に水道、洗剤、温風が付いていて、近代的でした。
  1. 2007/04/18(水) 00:23:42|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
