かまぼこの日常

日常を綴ったブログです、移行したのでコメントは新しいブログにお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水を吸ってます

20070530231523
象のウメ子です。
この日は暑かったです。
  1. 2007/05/30(水) 23:15:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

応募しました

「超V.I.P」のコーナー、月刊プレミア試写会に応募しました。
月刊プレミア試写会は発売前のDVDを鑑賞するコーナーです。
過去に2回当選した事があります。
今回は、「ドリフ大爆笑~30周年記念傑作大全集~」です。
応募し忘れた方、締め切りは明日で開催日は今週の土曜日なので、急いで下さい。
当選したら知らせます。
  1. 2007/05/29(火) 19:28:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の川田亜子さん出演情報

フリーアナウンサー川田亜子さんの出演情報です。

5/29(火)
ネプ理科
TBS
23:55~翌0:25
5/31(木)
OMOSAN
テレビ朝日
1:21~1:51
6/2(土)
サタデースクランブル
テレビ朝日
9:30~10:55
関東ローカル
6/3(日)
がっちりマンデー
TBS
7:30~8:00
不定期出演
  1. 2007/05/29(火) 11:45:39|
  2. TV・ラジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モブログ

最近あった出来事を話します。
土曜日に「孔雀2」と「孔雀3」をモブログ(携帯メール)で更新したところ、反映されなかったので、「孔雀2」を何回も送ったのですが、反映されずに悩んでいました。
今日、解決方法を探そうと管理画面を見て驚きました。
そこには「孔雀2」が沢山、同じタイトルがいくつもあったのです。
よくよく調べてみると意外なことが分かりました。
結論は最後に取って置いて、ここからは、調査内容を書きます。
PC版はどうなっているのか気になったので、mobazilla経由で本ブログを覗いてみると、更新されてました。
管理画面と同じで何回も送った「孔雀2」のタイトルが並んでいました。
ただ、携帯版を見ると反映はされてません。
ここからが僕が気付いたことです。
データはFC2側のサーバ(ホームページ等を運用するコンピュータ)に届いてるので、問題は携帯版にあったのです。
どうやら携帯版は同じタイトルの記事があると表示できない仕様らしく、僕が反映されないからと同じ記事を送りまくった事が事態を悪くしてしまった様です。こんな記事を書いたのは、同じ失敗をしてる人にとって何か助けになればと思ったからです。
困っている方がいたらどうか参考にして下さいm(_ _)m。
  1. 2007/05/28(月) 11:43:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超V.I.Pオンエア情報(修正あり)

月に一度放送しているフジテレビの情報番組「超V.I.P」のオンエア情報です。
おすすめDVDの紹介、月刊プレミア試写会等、内容盛り沢山です。
是非ご覧下さい。

5/29(火)
フジテレビ
3:15~4:10
MC 中川翔子 松尾翠(フジテレビアナウンサー)
関東ローカル
  1. 2007/05/28(月) 11:11:34|
  2. TV・ラジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新情報

リンクを追加しました。
追加1
めざにゅ~(PC専用)
フジテレビで放送中のニュース番組「めざにゅ~」のPC専用サイトです。
「めざにゅ~」は「めざましテレビ」の姉妹番組でメインキャスターは「杉崎美香」さんです。
平日は早朝4時(木曜日のみ4時29分)から、土曜日は早朝5時から放送してます。
追加2
めざにゅ~(mobazilla経由PC版から携帯向け変換)
「めざにゅ~」のPC専用サイトをmobazilla経由で携帯向けに変換しました。
追加3
mobazilla(サクサクモード)
PC向けサイトを携帯向けに変換できるmobazillaのサクサクモードです。
画像を省くことで、表示速度を上げています。
+と表示されてるリンクをクリックすると画像のみ表示できます。
  1. 2007/05/28(月) 11:01:56|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の杉崎美香さん出演情報(追記・修正あり)

めざにゅ~のメインキャスター、「午前4時の女神こと杉崎美香さん」の出演情報です。

テレビ
5/28(月)
めざにゅ~
フジテレビ系列
4:00~5:25
5/29(火)
めざにゅ~
フジテレビ系列
4:15~5:25
5/30(水)
めざにゅ~
フジテレビ系列
4:00~5:25
5/31(木)
めざにゅ~
フジテレビ系列
4:29~5:25
6/1(金)
めざにゅ~
フジテレビ系列
4:00~5:25
6/2(土)
めざにゅ~
フジテレビ系列
5:00~5:30
一部地域は放送時間が異なります。
人志松本のすべらない話
フジテレビ系列
21:00~23:10

ラジオ
ラジオサーキット
ニッポン放送
13:00~16:00
野球中継の時は短縮
  1. 2007/05/28(月) 07:19:38|
  2. TV・ラジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

孔雀3

20070526235054
正面から。
ロードショウフレームを適応しました。実は、下に手が映っていたので、良い機会だから、フレームを使ってみました。
  1. 2007/05/26(土) 23:50:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

孔雀2

20070526233746
小田原城址公園内の小田原動物園にいる孔雀です。
  1. 2007/05/26(土) 23:37:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五行歌

皆さん、五行歌というモノをご存知ですか?
先日、コメントをしてくださった8割が感動した歌さんのブログで知ったのですが、五行歌とは五行ならば、季語がいらない歌です。
僕もコメントで残しました。
杉崎美香さんのブログにコメントで載せる予定なので、その後で本ブログにも載せようと思ってます。
  1. 2007/05/24(木) 23:44:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お詫び

突然ですが、僕は謝らなければなりません。
杉崎美香さんの主演情報の内容が間違っていました。
今日はめざにゅ~が休みでした。
申し訳ありません。二度と同じ間違いを繰り返さないよう、気を付けます。
今後とも、本ブログをよろしくお願いします。
  1. 2007/05/24(木) 23:27:49|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに

20070522000949
ついにスパイダーマン3を見てきました。
「イベントに参加しておきながら、まだ行ってなかったのか」なんて思われてる方もいるかもしれません。
今回は敵が3人も登場して、彼女とも破局の危機になるなど、ピンチの連続です。
全編を通して、思ったのは、「憎しみは人を変えてしまう」ということです。
復讐に取り付かれた主人公の顔が普段とは全然違い、演じるトビー・マグワイアの演技力には脱帽です。
是非、ご覧下さい。
  1. 2007/05/22(火) 00:09:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今週の杉崎美香さん出演情報(一部修正)

めざにゅ~のメインキャスター、「午前4時の女神こと杉崎美香さん」の出演情報です。

テレビ
5/21(月)
めざにゅ~
フジテレビ系列
4:00~5:25
5/22(火)
めざにゅ~
フジテレビ系列
4:00~5:25
5/23(水)
めざにゅ~
フジテレビ系列
4:00~5:25
5/25(金)
めざにゅ~
フジテレビ系列
4:00~5:25
5/26(土)
めざにゅ~
フジテレビ系列
5:00~5:30
一部地域は放送時間が異なります。

ラジオ
5/26(土)
小倉智昭のラジオサーキット
ニッポン放送
13:00~14:55

お詫び
木曜日はめざにゅ~の放送がありませんでした。
間違った情報を載せてしまい申し訳ありませんでした。
  1. 2007/05/20(日) 21:20:38|
  2. TV・ラジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プレミア試写会当落結果

フジテレビの番組「超V.I.P」のコーナー月刊プレミア試写会の当落結果を発表します。
今回は、落ちました。
リチャードホール楽しみにしていたので残念です。
報告が遅れてしまいすいませんm(_ _)m。
次の試写会、好きな作品を上映する時は参加したいので、その時はまた応募するつもりです。
  1. 2007/05/20(日) 17:09:20|
  2. TV・ラジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2人がいた理由

昨日、アヤパン(高島彩アナ)と中野美奈子アナの2人がとくダネに出ていた事を伝えましたが、今日、理由が分かりました。
アヤパンの公式ブログによると夏にやるイベントで、めざましテレビととくダネが協力するので、天達さんを直撃しようと待機していたそうです。
イベントで何をやるかはまだ発表できませんが、楽しみです。
  1. 2007/05/19(土) 23:49:19|
  2. TV・ラジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めざましの2人が

今朝、特ダネにめざましテレビでお馴染みのあの2人が出ていました。
天気予報のコーナーで天達さんが妙に嬉しそうで不思議に思いながら見ていると、カメラが向きを変えました。
すると、カメラの先に、見覚えのある2人の美女がいました。
アヤパン(高島彩アナ)と中野美奈子アナです。
話してます。
カメラが自分達を撮ってる事に気付いてびっくりしてます。その後、2人が手を振って終わりました。
何故2人が特ダネに?
理由が分かりません。
ただ、天達さんが嬉しそうだった事は確かです。
  1. 2007/05/18(金) 23:57:04|
  2. TV・ラジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新情報

リンクを追加しました。
追加1
セントフォース(PC専用)
フリーのアナウンサーやキャスターが多数所属する事務所のPC専用サイトです。
追加2
セントフォース(携帯専用)
セントフォースの携帯専用サイトです。
  1. 2007/05/18(金) 03:04:13|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活(^_^)v

昨日は愚痴を書いてしまい、不快な思いをされた方、すいませんでしたm(_ _)m。
一眠りしたら復活しました。
また今まで通り、地元や好きなこと等を中心にブログを更新していくのでこれからもよろしくお願いします。
  1. 2007/05/18(金) 02:48:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

う~ん(*´Д`)=з

欲しい物が多すぎます。予算無いのに
(T_T)。
CDにパソコン、車等々...あげたらきりがありません。
頭の中には購入してブログに載せてる自分がいます。
(*^ー^)ノ(妄想中)
あっいけない現実に戻れなくなる所でした。
今はこうして気持ちを晴らすしか出来ないなんて
(*´Д`)=з。
あぁ情けない(T_T)。
  1. 2007/05/17(木) 00:11:56|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の杉崎美香さん出演情報(一部修正)

めざにゅ~のメインキャスター、「午前4時の女神こと杉崎美香さん」の出演情報です。
テレビ
5/14(月)
めざにゅ~
フジテレビ
4:00~5:25
5/15(火)
めざにゅ~
フジテレビ
4:00~5:25
5/16(水)
めざにゅ~
フジテレビ
4:00~5:25
5/17(木)
めざにゅ~
フジテレビ
4:29~5:25
5/18(金)
めざにゅ~
フジテレビ
4:00~5:25
5/19(土)
めざにゅ~
フジテレビ
5:00~5:30
IQサプリ
フジテレビ
19:00~19:57

ラジオ
5/19(土)
ラジオサーキット
ニッポン放送
13:00~16:00
  1. 2007/05/15(火) 22:35:18|
  2. TV・ラジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食事中

20070512235032
象のウメ子です。
鳩がつまみ食いしてます。
前にウメ子を撮った時に、お客さんがパンを投げたら、カラスが横取りして飛んでいきました。
携帯で録画しておけば良かったです。
  1. 2007/05/12(土) 23:50:32|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Mac

20070511043205
自宅のパソコンと外付けのTVチューナーです。
録画によく使います。
Macって分かります?Windowsじゃないんですよ。
マイナーだと共感してくれる人は少ないですけど、デザインや使い易さは気に入ってます。
後はネット環境を整えるだけです。
いや、正確には、ネットに繋ぐ予算だけですf^_^;。
あと、昨日は雷で停電して、パソコンとテレビが消えた時は焦りました。
ブレーカーが落ちただけで故障はしないで済みました。
UPS(無停電電源装置)の導入を本気で考えました。
皆さんは大丈夫でしたか?
  1. 2007/05/11(金) 04:32:05|
  2. パソコン・家電
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

掘り出し物!?

20070508220310
20070508220309
昨日、母の実家に行ったときにお爺ちゃんがくれたシャーペンです。
昔、横須賀基地のボイラー技師をしていた時に貰ったそうです。
昔から顔が広く、部屋に貰い物が沢山あり、大量のペンの中にあったこのペンを母が懐かしいと言ったら僕と母に一つずつくれました。
まだあるからと、奥から出てきたのは、また大量のペン、その中に同じ物がありました。
20年以上前の物でくっついてる消しゴムは使えませんが、書くことはできます。なんて物持ちが良いんだ。
ただ、芯が太いので、換えはないそうです(^_^;)。
  1. 2007/05/08(火) 22:03:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

更新情報

リンクを追加しました。
1.mobazilla
パソコン向けサイトを携帯向けに変換するサイトです。
2.アナウンスマガジン(パソコン版から携帯変換)
mobazillaを使ってフジテレビのサイトを変換して、リンクを張りました。

注意
大量のパケットを消費するので、パケット定額オプション等を導入してから使用することをお薦めします。
  1. 2007/05/07(月) 23:28:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巨大ちょうちん

20070507225537
小田原駅の改札付近に吊されている巨大ちょうちんです。
  1. 2007/05/07(月) 22:55:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメントへの返事13

ayaさん、コメントありがとうございます。
そうですか当選メールまだですか。
僕の所にもまだ来てません。
行く気は満々なんですけどね(^o^;)。
待つのも一つの楽しみなので、今は前向きに良い知らせを待ちましょうo(^-^)o。
  1. 2007/05/07(月) 20:06:42|
  2. コメント・トラバへの返事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KAT-TUNはどこ行った?

20070506000404
ドコモの新しいカタログです。
KAT-TUNは契約切れみたいです。
「DoCoMo2.0」店頭に並ぶのが楽しみです。
  1. 2007/05/06(日) 00:04:04|
  2. 携帯電話・PHS・モバイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

更新情報

カテゴリーを更新しました。
TVカテゴリーをTV・ラジオカテゴリーに更新しました。
今後、TVに止まらず、ラジオの感想も載せる予定です。
リンクを追加しました。
顔チェキ!
顔を撮影して写メールを送るだけで似た有名人3人を調べて結果を送ってくれるサービスです。
  1. 2007/05/01(火) 23:53:41|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
