かまぼこの日常

日常を綴ったブログです、移行したのでコメントは新しいブログにお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超V.I.P応募

今回もDVD試写会に応募しました。
フジテレビで月1回放送している「超V.I.P」はDVDの情報を扱っています。
その番組のコーナー「月刊プレミア試写会」では最新DVDの試写会を行っています。
僕は過去に3回当選してます。
今回は「花嫁とパパ」です。
10/21(日)に試写会、10/30(火)がオンエア日です。
当選した場合はこのブログでお知らせするとともに、参加レポートを書きたいと思ってます。


ブログランキングに参戦中です。
クリックお願いしますm(_ _)m。
  1. 2007/10/11(木) 23:59:38|
  2. TV・ラジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川田亜子さん出演情報(10/8~10/14)(追加)

フリーアナウンサー川田亜子さんの出演情報です。

●テレビ
10/12(金)
「ダウトをさがせ2007」
TBS
18:55~20:54
10/13(土)
「サタデースクランブル」
テレビ朝日
前9:30~前10:55
※関東ローカル
10/14(日)
「がっちりマンデー!!」
TBS
前7:30~前8:00
※不定期出演

金曜日の出演番組を追加しました。


川田亜子さん公式ブログはこちら


川田亜子さんの出演番組情報です(TVstasion)。

ブログランキングに参戦中です。
クリックお願いしますm(_ _)m。
  1. 2007/10/11(木) 23:46:03|
  2. TV・ラジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松尾翠作だっぴ

20071011234307
フジテレビの松尾翠アナが「めざにゅ〜」のコーナー「挑戦♪ドレミファみどり」で元サニーデイズの曽我部さん指導のもと、ギターを習った時に作った曲の歌詞を載せます。

「だっぴ」
春が来ましたよ
暖かな陽射しの中で僕の心もかろやかになっていくんです
電車にゆられてなぜだろう ふとため息仕事はじめて もうどれくらいたったのだろう
どれくらいたったのだろう
だけど今日の空は僕にがんばれよっていってる
だからもう少しだけいっちょ がんばりますか
いっちょ がんばりますか

●歌詞のイメージ
春が来て太陽の暖かい光とこう所々街角で咲いてる花が可愛いねみたいな
●タイトルのイメージ
白いサナギが薄い皮を脱ぎ捨てるかのように
松尾アナは下北沢で路上ライブをしたり、パソコン完備のスタジオでレコーディングをしたりしてました。
レコーディング後は曽我部さんにCD焼けると聞いて、「10枚ぐらいください親戚中に配りますから。」と言ってました。写真は松尾アナが描いたジャケットです。 [松尾翠作だっぴ]の続きを読む
  1. 2007/10/11(木) 23:43:07|
  2. TV・ラジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

toplog内順位(10/11現在)

ブログランキングサイト「toplog」内での「かまぼこの日常」の順位を4部門別に載せてます。

●コンピュータ
7位
●インターネット
17位
●携帯
26位
●総合
117位

順位の変動はありませんでした。

※携帯からのアクセスしか集計されません。


ブログランキングに参戦中です。
クリックお願いしますm(_ _)m。
  1. 2007/10/11(木) 20:10:04|
  2. 今日のtoplog順位
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月11日は

●古代都市トロイアを発掘(1871)
●国鉄、時刻表に24時間制(1941)
●戦後すぐの映画『そよ風』封切、主題歌『リンゴの唄』大流行(1945)
●上野アメ横開店(1946)
●大分県の九重山系の硫黄山、257 年ぶりに噴火(1995)
●昆虫学の父・ファーブル没


PHPホームページより引用


携帯からはこちら

今日誕生日の方、おめでとうございます(^O^)。


ブログランキングに参戦中です。
クリックお願いしますm(_ _)m。
  1. 2007/10/11(木) 20:08:58|
  2. 今日は何の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川に鴨

20071011195905
沢山います。
今、テレ朝の「黄金伝説スペシャル」を見てます。
タカアンドトシが2泊3日サバイバル0円生活に挑戦してます。
今日は、以前翠ちゃん(松尾翠アナ)の作った「だっぴ」という曲について書きます。番組見た話と歌詞書くだけですけどf^_^;。
あぁ、お腹空きました。


ブログランキングに参戦中です。
クリックお願いしますm(_ _)m。
  1. 2007/10/11(木) 19:59:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

十文字橋その後

20071011051757
以前、台風で折れてしまった十文字橋は今も通行止めです。近くに新十文字橋があるのですが、前より混んでます。
十文字橋をよく利用していた方、近くに住んでいる方、近くで商売をしている方達等のために復旧が待たれます。


ブログランキングに参戦中です。
クリックお願いしますm(_ _)m。
  1. 2007/10/11(木) 05:17:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
