かまぼこの日常

日常を綴ったブログです、移行したのでコメントは新しいブログにお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安倍なつみさん出演情報(10/22~10/28)

歌手安倍なつみさんの出演情報です。

●ラジオ
10/20(土)
「GOTCHA!~ Fun'sRadio ~」
AIR-G'
前1:00~前3:00





携帯専門ブログランキング「toplog」に参戦中です。
クリックお願いしますm(_ _)m。
  1. 2007/10/21(日) 23:59:51|
  2. 亜子さん・美香さん・なっち応援
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月21日発表

●超劇場版ケロロ軍曹3製作発表
●衛星「かぐや」を月観測軌道に投入成功

携帯専門ブログランキング「toplog」に参戦中です。クリックお願いしますm(_ _)m。
  1. 2007/10/21(日) 23:53:17|
  2. 本日発表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かまぼこアキバに初上陸

お台場から、バスと電車を乗り継ぎ、ついに来ました。
オタクの街、秋葉原にパソコンオタクかまぼこが初上陸です。
駅に着いて、まず向かった先は「やっぱ電気街だろ」という事で、電気街です。今回、アニメ系は二の次、時間もあまり無かったので、的を絞りました。
駅を出ると、いきなり、メイドさんに路上で何か渡されました。
既にお馴染みの(笑)かまぼこの心「何だ、これ?」
「もっ萌え系の漫画本!?無料配布されてる(☆o☆)」
いきなり、アキバの洗礼を受けました。今日読んでみたのですが、ああ、萌え系だな(何だそりゃ)と思いました。
イメージとしては、電気街と“萌え”の文化のある通りって遠い気がしていたので、何か意外でした。そして、まず向かったのは、「ラジオセンター」です。
細い通りの両側の屋台のように限られたスペースにお店がひしめき合っています。
日常カテゴリー次の記事に続きます。


携帯専門ブログランキング「toplog」に参戦中です。クリックお願いしますm(_ _)m。
  1. 2007/10/21(日) 23:52:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント終了そして

スクリーンに「上映後インタビューする場合があります」等説明が出た後、本編が始まりました。
内容は「花嫁とパパ」第一話をそのまま上映しました。
上映時間は45分です。以下かまぼこの心のリアクションをお楽しみ下さい。
かまぼこの心「うわっ記念写真多いな。段々、距離が離れてるけど(-.-;)」
「会社まで来たよ、でも、娘大事にしてるな。」
「KAT-TUN田口爽やかだな、流石あまりに爽やかな笑顔で「うたばん」内で腹黒と言われるだけあるな。」
まあこんな所です(どんな所だ)。
上映後、シアターを出たら、前の人が立ち止まりました。
上映後インタビューをしている大島アナをカメラで撮影してます。
かまぼこの心「良いのかな勝手に撮って」
松尾翠アナを見ることができませんでしたが、大島由香里アナは綺麗でした。そして正直者だと分かりました。
僕はこのイベントに参加するのは、今回で4回目です。 [イベント終了そして]の続きを読む
  1. 2007/10/21(日) 23:51:35|
  2. TV・ラジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大島由香里アナウンサー

手には、大島由香里の月刊プレミア試写会と書かれた旗があります。
かまぼこの心「まっまさか」
大島アナ「皆さん、松尾さん(松尾翠アナ)じゃないと思ったと思います。」
「実は今回から、担当が松尾さんから私になりました。チェンジです。」
かまぼこの心「やっぱりそうか、でも、大島アナ綺麗だな(笑)。」
大島アナ「凄い緊張してるんですが、私を知ってる方、いますかね?」
かまぼこの心「いや、まあ知ってるかな(と小さく手を上げる)」
手を上げたのは他に何人かいて、嬉しそうな大島アナ。
大島アナ「今回、花嫁とパパなので、ウェディングドレスを着ました。」
「着たのは、初めてではないんです。
初めて着ましたと言うように、台本には書いてあったのですけど。」
参加者一同「はははは」
かまぼこの心「正直だな、おい。大学のミスコンで着たのかな?ただ、綺麗だ(笑)。」
話が終わり、ステージから降りようとした大島アナですが、とても降りずらそうでした。
スカートを持って転ばないように、スタッフさんが助けようと近ずきます。
無事に降りて、一番前の席に座りました。
[大島由香里アナウンサー ]の続きを読む
  1. 2007/10/21(日) 23:50:47|
  2. TV・ラジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松尾翠参..ンッ!?

あれっ走れたよ案外近いなと思いながら、フジテレビマルチシアターに着いて、12時20分に参加者の行列に加わりました。並んでいると、終わるのは14時と書いてあるのに気付きました。
慌ただしかったので、食事も出来ず、14時を過ぎないと食べれないと並びながら思いました。
本人確認をして、40分頃に入場しました。座ったのは前から四番目の席です。
松尾翠アナが座る3つ後ろです。
スタッフさんが収録なのでアナウンサーが来ます、とても緊張してます。
温かい拍手でお迎え下さい。
以前は、スタッフさん「松尾翠アナウンサーです。」と言っていたのですが、今回はいきなり入場してきました。
かまぼこ「今回は花嫁とパパ、予想通りの衣装、あれ?」
予想外の人が出てきました。
そこには、今年入社の大島由香里アナがウェディングドレス姿で立ってました。続きます。


携帯専門ブログランキング「toplog」に参戦中です。クリックお願いしますm(_ _)m。
  1. 2007/10/21(日) 23:46:33|
  2. TV・ラジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フジテレビとかまぼこのドジ

フジテレビアナウンサーによる豪華車内アナウンスは、乗客の話し声で聞きづらかったです。
皆さん、元気に、また楽しそうに話してました。
何とか集中して、車内アナウンスを聞いていると、日の出駅に入る時間になり、松尾翠アナの声が聞こえてきました。
松尾翠アナ「間もなく、日の出です。」これから、この声の主を目の前で見れると思うと嬉しくてしょうがなかったです。予想外の事が起こるまでは...。
お台場海浜公園を目前にして、本田アナの声が聞こえてきました。
本田朋子アナ「フジテレビアナウンサー16名による~フジテレビアナウンサー本田朋子がお送りしました。」
車内アナウンスを聞けたのは、良かったのですが、慣れない路線に乗ったせいで一個手前の駅で降りてしまいました。
本来、お台場で降りる筈が、お台場海浜公園で降りてしまうなんて、やっぱりドジだ(T_T)。
一駅分走ってしまいました。
次の記事に続きます。


携帯専門ブログランキング「toplog」に参戦中です。
クリックお願いしますm(_ _)m。
  1. 2007/10/21(日) 23:13:05|
  2. TV・ラジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目指すはフジテレビ

本日、フジテレビで行われた「花嫁とパパ」DVDプレミアム試写会に行って来ました。
18日から、深夜番組「アナ☆ログ」の企画でフジテレビアナウンサー16人の声がゆりかもめの社内アナウンスで流れているので、今まではりんかい線経由だったのをゆりかもめ経由にしました。
ちなみに、プロデュースは同局の本田朋子アナウンサーです。
駅ごとの担当アナウンサーは以下
新橋駅(本田朋子さん)、汐留駅(島田彩夏さん)、竹芝駅(遠藤玲子さん)、日の出駅(松尾翠さん)、芝浦ふ頭駅(宮瀬茉祐子さん)、お台場海浜公園駅(武田祐子さん)、台場駅(春日由実さん)、船の科学館駅(生野陽子さん)、テレコムセンター駅(大島由香里さん)、青海駅(中村仁美さん)、国際展示場正門駅(平井理央さん)、有明駅(斉藤舞子さん)、有明テニスの森駅(山本麻祐子さん)、市場前駅(高橋真麻さん)、新豊洲駅(中野美奈子さん)、豊洲駅(高島彩さん)
僕は新橋駅〜お台場海浜公園駅まで乗りました。
[目指すはフジテレビ]の続きを読む
  1. 2007/10/21(日) 23:05:40|
  2. TV・ラジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かまぼこtoplog順位

携帯専門ブログランキング「toplog」内での「かまぼこの日常」の順位を部門別に掲載中。
※携帯からのアクセスのみ集計されます。

●コンピュータ
5位 昨日5位→
●インターネット
14位 昨日14位→
●携帯
23位 昨日23位→
●総合
90位 昨日93位↑
[かまぼこtoplog順位]の続きを読む
  1. 2007/10/21(日) 22:39:49|
  2. 今日のtoplog順位
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月21日は

●神宮外苑で出陣学徒壮行会(1943)
●朝永振一郎にノーベル物理学賞(1965)
●国際反戦デー(1968)
●日本初のウーマン・リブのデモ(1970)
●あかりの日
●伊能忠敬、全国地図の作成開始
●ノーベル誕生


PHPホームページより引用


携帯からはこちら

今日誕生日の方、おめでとうございます(^O^)。


携帯専門ブログランキング「toplog」に参戦中です。
クリックお願いしますm(_ _)m。
  1. 2007/10/21(日) 22:26:43|
  2. 今日は何の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お台場から

更新してます。
イベント終わりました。
予想外の事が起きましたが、楽しかったです(^O^)。
今、バスで秋葉原に向かってます。
パソコンオタクですが、アキバ初上陸です。


携帯専門ブログランキング「toplog」に参戦中です。
クリックお願いしますm(_ _)m。
  1. 2007/10/21(日) 14:57:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウメ子ラスト

20071021035249
昨日撮った写真はこれで全部です。
携帯のバッテリーが切れてしまいました(T_T)。
久しぶりに外出先で携帯のバッテリーが切れました。
やっぱり携帯が使えないのは不便です。お客さんの話によれば、40年以上ウメ子の世話をしている飼育員さんがいるそうです。
あと、バースデーケーキを作った人とその家族が小田原動物園の関係者と話してました。
みんな笑顔です。
ウメ子もそれを支える人達も凄いです。


携帯専門ブログランキング「toplog」に参戦中です。
クリックお願いしますm(_ _)m。
  1. 2007/10/21(日) 03:52:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウメ子再入場

20071021035032
すぐに戻ってきました。
何だったのでしょう?


携帯専門ブログランキング「toplog」に参戦中です。
クリックお願いしますm(_ _)m。
  1. 2007/10/21(日) 03:50:32|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウメ子退場!?

20071021034402
と思ったら


携帯専門ブログランキング「toplog」に参戦中です。
クリックお願いしますm(_ _)m。
  1. 2007/10/21(日) 03:44:02|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウメ子は以前

20071021034349
前にも書きましたが、フジテレビ「めざにゅ~」のメインキャスター杉崎美香さんが小田原に来た時、ウメ子にあったそうです。
僕はその場にいなかったのでまだ信じられません。
知った時は「すっ凄い本当に」と驚いてしまいました。
もしかしたら、「まるまるちびまる子ちゃん」でウメ子がチラッと映ったのも、「めざにゅ~」でウメ子の評判が良かったからかもしれません。
まるちゃんの夢の中に出てきました。


携帯専門ブログランキング「toplog」に参戦中です。
クリックお願いしますm(_ _)m。
  1. 2007/10/21(日) 03:43:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウメ子、真正面

20071021034024
写真も少なくなってきました。
ウメ子はケーキを鼻から上に向かって飛ばしていました。


携帯専門ブログランキング「toplog」に参戦中です。
クリックお願いしますm(_ _)m。
  1. 2007/10/21(日) 03:40:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウメ子リラックス

20071021033239
とても安心してます。大勢の人に支えられて生きてるウメ子を見て、人間も同じだなと思いました。


携帯専門ブログランキング「toplog」に参戦中です。
クリックお願いしますm(_ _)m。
  1. 2007/10/21(日) 03:32:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウメ子の絵本

20071021033209
去年、ウメ子の絵本ができたそうで、タイトルは「小田原動物園のぞうウメ子」です。
この還暦イベントで初めて公開されたそうです。


携帯専門ブログランキング「toplog」に参戦中です。
クリックお願いしますm(_ _)m。
  1. 2007/10/21(日) 03:32:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウメ子と

20071021032410
飼育員さんです。
象の肌、一度触ってみたいです。


携帯専門ブログランキング「toplog」に参戦中です。
クリックお願いしますm(_ _)m。
  1. 2007/10/21(日) 03:24:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウメ子は小田原に

20071021032306
3歳(推定)の時に来ました。
それから、ずっとここに居ます。
僕の親もずっと見続けてきました。
歴史を感じます。


携帯専門ブログランキング「toplog」に参戦中です。
クリックお願いしますm(_ _)m。
  1. 2007/10/21(日) 03:23:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パワフルウメ子

20071021031513
ウメ子はほとんどの歯が残ってます。
だから元気にどんどん食べられます。


携帯専門ブログランキング「toplog」に参戦中です。
クリックお願いしますm(_ _)m。
  1. 2007/10/21(日) 03:15:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウメ子の詩

20071021031409
ウメ子をテーマにした詩が公開されてました。
タイトルは「象の梅ちゃん」です。
内容は覚えてません。
イベントは25日までやっているので、今度確認しておきます。


携帯専門ブログランキング「toplog」に参戦中です。
クリックお願いしますm(_ _)m。
  1. 2007/10/21(日) 03:14:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウメ子、掴む

20071021031245
ケーキを掴んでます。たしか、この時に携帯のバッテリーが少なくなってきました。


携帯専門ブログランキング「toplog」に参戦中です。
クリックお願いしますm(_ _)m。
  1. 2007/10/21(日) 03:12:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このカラスが

20071021030434
ケーキの一部を奪って行きました。
重すぎて、すぐに着陸してました。


携帯専門ブログランキング「toplog」に参戦中です。
クリックお願いしますm(_ _)m。
  1. 2007/10/21(日) 03:04:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょうちん!?

20071021030315
こんなキャラクターがいるとは、知りませんでした。
記念撮影をして、移動してます。


携帯専門ブログランキング「toplog」に参戦中です。
クリックお願いしますm(_ _)m。
  1. 2007/10/21(日) 03:03:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウメ子は目が

20071021025840
ウメ子はとても優しい目をしてます。
癒されます。


携帯専門ブログランキング「toplog」に参戦中です。
クリックお願いしますm(_ _)m。
  1. 2007/10/21(日) 02:58:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウメ子、バクバク

20071021025545
凄いペースで食べてます。
もう緊張してないみたいです。
飼育員さんがリラックスさせてくれたおかげです。


携帯専門ブログランキング「toplog」に参戦中です。
クリックお願いしますm(_ _)m。
  1. 2007/10/21(日) 02:55:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウメ子、横顔再び

20071021025459
動物って似た写真でも載せたくなります。そういう事ありませんか?


携帯専門ブログランキング「toplog」に参戦中です。
クリックお願いしますm(_ _)m。
  1. 2007/10/21(日) 02:54:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウメ子60歳

20071021024947
とても元気です。
まだまだ長生きしてほしいです。


携帯専門ブログランキング「toplog」に参戦中です。
クリックお願いしますm(_ _)m。
  1. 2007/10/21(日) 02:49:47|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウメ子、持ち上げる

20071021024915
ケーキを持ち上げました。食べてます。続けて見て下さい。


携帯専門ブログランキング「toplog」に参戦中です。
クリックお願いしますm(_ _)m。
  1. 2007/10/21(日) 02:49:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
