かまぼこの日常

日常を綴ったブログです、移行したのでコメントは新しいブログにお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

こんばんは。
炊飯器を水浸しにして、めざにゅ~を二日連続で見逃して、今、熱があるかまぼこです。
寝不足で雨の中、スーパーへ買い物に行ってたら濡れてしまいました。
本日発表ですが、お休みします。


携帯専門ブログランキング「toplog」に参戦中です。
クリックお願いしますm(_ _)m。
  1. 2007/10/27(土) 23:59:31|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カタログ

20071027123455
これは先日、携帯ショップを回った時に母が気に入ったW52CAのカタログです。
通信キャリアの総合カタログに載ってないような細かい機能(テキストリーダーやしゃべる辞典)も紹介されてます。
この機種は別名「防水ワンセグ」と言われていて、風呂場でテレビを楽しめます。
母はよっぽど気に入ったのか、先日いきなり買って帰ってきました。
ただ、今住んでる南足柄ではワンセグが見れません(T_T)。
買ってから気付くなんて、隣の小田原や開成町は対応してるのに...。
流石は金太郎の出身地、流石は全体の7割が森林だけあるぜ(笑)。
まあ、それでも前の機種から比べたら大進歩なんです。母は前の機種を4年ぐらい使ってました。
パケット定額にも未対応、通信速度は144kbps(W52CAは2.4Mbps)、バッテリーが劣化していた。
前の機種がおもちゃに見えるなんて言ってました。
それにしても、ワンセグが見れないとは、一時期AQUOS携帯に興味持った時に買わなくて良かったです。

ブログランキングに参戦中です。
クリックお願いしますm(_ _)m。
  1. 2007/10/27(土) 12:34:55|
  2. 携帯電話・PHS・モバイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かまぼこtoplog順位(10/27現在)

携帯専門ブログランキング「toplog」内での「かまぼこの日常」の順位を部門別に掲載中。
※携帯からのアクセスのみ集計されます。

●コンピュータ
5位 昨日5位→
●インターネット
14位 昨日14位→
●携帯
21位 昨日21位→
●総合
80位 昨日81位↑
[かまぼこtoplog順位(10/27現在)]の続きを読む
  1. 2007/10/27(土) 12:32:15|
  2. 今日のtoplog順位
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月27日は

●横浜で日本初の近代的上水道配水開始(1887)
●東京中央放送局、初めて海外に電波を送る(1930)
●ハウス食品のカレーのCM「私つくる人、ボク食べる人」中止(1975)
●「日刊ゲンダイ」創刊(1975)
●幕末の教育者、吉田松陰の処刑
●キャプテン・クックとミシンの発明者シンガー誕生

PHPホームページより引用


携帯からはこちら

今日誕生日の方、おめでとうございます(^O^)。


携帯専門ブログランキング「toplog」に参戦中です。
クリックお願いしますm(_ _)m。
  1. 2007/10/27(土) 12:30:32|
  2. 今日は何の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

myloセットアップ完了

20071027000202
初期設定を済ませたら、セットアップ完了です。
ニックネームは勿論かまぼこです。
バッテリーが少なかったので、少しいじってから充電しました。
こんな良い物をNTTブロードバンドプラットフォーム㈱さん、ありがとうございます。
作ってくれたSONYさん、ありがとうございます。
アンケート頑張りますp(^-^)q。


携帯専門ブログランキング「toplog」に参戦中です。
クリックお願いしますm(_ _)m。
  1. 2007/10/27(土) 00:02:02|
  2. 携帯電話・PHS・モバイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
