かまぼこの日常

日常を綴ったブログです、移行したのでコメントは新しいブログにお願いします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モブログ

最近あった出来事を話します。
土曜日に「孔雀2」と「孔雀3」をモブログ(携帯メール)で更新したところ、反映されなかったので、「孔雀2」を何回も送ったのですが、反映されずに悩んでいました。
今日、解決方法を探そうと管理画面を見て驚きました。
そこには「孔雀2」が沢山、同じタイトルがいくつもあったのです。
よくよく調べてみると意外なことが分かりました。
結論は最後に取って置いて、ここからは、調査内容を書きます。
PC版はどうなっているのか気になったので、mobazilla経由で本ブログを覗いてみると、更新されてました。
管理画面と同じで何回も送った「孔雀2」のタイトルが並んでいました。
ただ、携帯版を見ると反映はされてません。
ここからが僕が気付いたことです。
データはFC2側のサーバ(ホームページ等を運用するコンピュータ)に届いてるので、問題は携帯版にあったのです。
どうやら携帯版は同じタイトルの記事があると表示できない仕様らしく、僕が反映されないからと同じ記事を送りまくった事が事態を悪くしてしまった様です。こんな記事を書いたのは、同じ失敗をしてる人にとって何か助けになればと思ったからです。
困っている方がいたらどうか参考にして下さいm(_ _)m。
スポンサーサイト
  1. 2007/05/28(月) 11:43:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週の川田亜子さん出演情報 | ホーム | 超V.I.Pオンエア情報(修正あり)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyokamachi.blog93.fc2.com/tb.php/138-8b6cf13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
