かまぼこの日常

日常を綴ったブログです、移行したのでコメントは新しいブログにお願いします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誤解してませんか?2

ドコモ等携帯電話方式を採用する通信キャリアは大多数の人が使いそうな機能やサービスを導入しているのに対し、ウィルコムは少ない需要を沢山掘り起こすことで、加入者を増やす事を成長戦略にしています。
他社に先駆けて導入したものは定額制の他にスマートフォンがあります。
スマートフォンは通話機能、パソコン向けサイトの観覧、Yahoo!メール等のパソコン向けメールの送受信ができる通信端末です。
以前、スマートフォンは主に海外メーカー製で国内では、マニアしか注目していませんでした。
ウィルコムは着うた等の他社が展開してるサービス程では無いながらも、確かな需要が存在することに目を付け、マイクロソフト、シャープとスマートフォンを共同開発して、2005年にW-ZERO3を発売しました。
結果は成功。
市場は存在する事を世の中に知らしめた事はウィルコムにとっても、他の通信キャリアにとっても、けして忘れられない出来事だったと思います。
法人向けにも売り込むようになり、ビジネスマンからも注目されるようになりました。
需要が高まった事でドコモやソフトバンクも参入、今年はauも参入します。
スポンサーサイト
  1. 2007/06/08(金) 05:48:44|
  2. 携帯電話・PHS・モバイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<風評被害 | ホーム | 誤解してませんか?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyokamachi.blog93.fc2.com/tb.php/163-7d836a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
