かまぼこの日常

日常を綴ったブログです、移行したのでコメントは新しいブログにお願いします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お宝だらけラジオセンター

屋台と明らかに違うのは監視カメラとモニターだらけという所です。
しばらく歩いていると、僕の目に際どい製品が飛び込んできました。
かまぼこの心「こっこれはまさかコピーガードキャンセラーか!?」
「コピーガードキャンセラー」それは、僕の口からは言えません。
なので、書きます(コラコラ)。
まあ、平たく言えば、コピーできないはずの映像をコピー可能にしてしまう装置です。
「ラジオセンター」内を少し歩いただけでこんな機械を見れるなんて、秋葉原は凄いです。
通りの途中で階段を上ると真空管ラジオや白ロム携帯(個人や通信会社のデータが入っていない中身が真っ白な携帯)、Nokia携帯対応交換用外観、社会と書いてある映写機(昔の学校から流れた?)とお宝だらけでした。
「ラジオセンター」の二階は電車の音が響いてるので意外とうるさかったです(そこがまた味)。
一階に戻ってからも、「コピーガードキャンセラー機能搭載DVDプレーヤー」、
「CATVチューナーではありません画像安定装置です」と書かれた謎の機械(分かる人には分かる流石、戦後闇市場だっただけある)と雑誌やネットでしか見たことがない機械を見つけました。
楽しくなってきて、笑いが止まらない自分に気付き、本当に僕は機械が好き何だなと思いました。
「ラジオセンター」を出た後も、「ネットワーク対応レコーダー(恐らく監視カメラと一緒に使う)」、「モザイク外す機械」家電ショップ「PocketPlusONE」で大人気の田舎まで出回ってない「iPodtouch」体験、スマートフォン「HTC Advantage X7501」のサンプル(イメージだけ)体験、バーコードリーダーの販売(こんな物まで)、HAMADA製1200円台携帯オーディオ、レンタルショーケース(ケース内に物を入れて販売出来る)店、メガネスーパーのラップで宣伝する店員、有料トイレ(綺麗で設備充実、標識だけ見ました)、大量に並ぶガチャポンの機械(例によって見ただけ)模型の店(見ただけ)と貴重な体験をしました。次の記事に続きます。


携帯専門ブログランキング「toplog」に参戦中です。
クリックお願いしますm(_ _)m。
スポンサーサイト
  1. 2007/10/23(火) 11:27:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<この二人組何者!? | ホーム | 10月22日発表>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyokamachi.blog93.fc2.com/tb.php/681-b230c00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
